ミャンマー二日目 シュエタゴンパゴダ

朝7時起床。 ベランダから明るいヤンゴンを初めて見ます。 みんな早起き。 暑いので早くから行動するのですね~ すでに暑い… ヤンゴンはバイクが走っていないので ベトナムやタイとは違うな~ クラクションのプップー音もほとんどない。 都会だわ。 さて朝食…

ミャンマー一日目 バンコク乗り継ぎ トラベラーズハウス 

ミャンマ一1日目 20170430 タイ航空で 成田からバンコク経由でヤンゴンへ。 バンコクでの乗り継ぎが端から端までだったのかひたすら20分かそれ以上歩いたかも知れない… 全然乗り継ぎの看板が現れないので焦る。 あんなに飛行機満席だったのに日本人がどこか…

ミャンマー持ち物編 &服装も

女子バックパッカーに持ってくと便利かもグッズをご紹介。 私の必須アイテム達 ・simカード用クリップ 私のスマホはプッシュピンでカードを出すタイプなので事務用ゼムクリップを財布に入れときます。(購入時は店員さんがやってくれますが、帰国時に入れ替え…

ミャンマー旅行費用 公開 JJバス3回

日本のG.Wなのでエア代がお高め。 3月中旬に思い立ってから毎日5000円ずつ値上がりしてました。 今回はタイ航空。 上空から虹を目撃。 成田-バンコク-ヤンゴン 帰りは10時間のバンコクトランジットがあったのでバンコクでお買い物も楽しめました! ラッキー(…

ミャンマー旅行

ゴールデンウイークを利用して7泊8日のミャンマー旅行へ! 初のバックパッカー 女一人旅です。 航空券を買ってからのひと月余り ワクワクと不安の毎日… 目的地をミャンマーにした理由は二つ。 一つは薬局の待ち時間でたまたま開いた旅行雑誌。 そこにはバガ…